大見出し

中見出し

針木先生ヨーガ講座 at 大田原

f:id:yogabanbi:20180919211520j:plain

f:id:yogabanbi:20180919211536j:plain

 16日、針木先生のヨーガ講座が開催されました

晴れ男(栃木限定)の針木先生のお陰でお天気にも恵まれて、素晴らしい1日となりました。

針木先生は1年に1度、京都から来てくださいます。

今年は50名を超える方が参加してくださり、静かに盛り上がりました~

今年の講話のテーマは「瞑想と祈り」

今の私のテーマとぴったりリンクいたしました。嬉しい♪

 

針木先生に初めて出会ったのは4年前のこの特別講座。

あの日のヨーガの感動は何て表現したらいいのか

一瞬で恋に落ちた?

稲妻に打たれて、気が付いたら見える世界が変わっていたような?

とにかく感動して、嬉しくて、希望に満ちていて、幸せいっぱいで家に帰ったのを覚えています。

 

 

来年まで待てるわけないじゃん!

と、自分でも何がしたいかよくわからないままに京都の教室まで押しかけ、今は針木先生のヨーガを教室でお伝えできる立場となりました。

 

人の人生は一瞬で変わる。いとも簡単に。

これだっ!って感じたのなら、思考が邪魔する前に、動いて、はやく

 

実は今でも、あの時、針木先生のヨーガの何にあんなにも胸打たれたのかわかりません。素晴らしい点はいくらでもあげられるけど、その中心は?稲妻の光は何?

わからないから、ひたすら通い続けられるのかな

深くてあたたかい針木先生のヨーガの世界

 

すでに来年が待ち遠しい~

針木先生、一緒にヨーガを楽しんだ皆様、ありがとうございました。

 

 

針木先生は、故佐保田鶴治先生のヨーガの指導を受けられ、佐保田先生の思想を受け継ぎ指導をされています。

佐保田ヨーガに興味がある方は、こちらをどうぞ。

日本ヨーガ禅道友会--ヨーガに関する書籍のご案内

 

また、西那須野にある小宮ヨーガ教室では、佐保田ヨーガ、主に針木先生のヨーガを

ご紹介しています。興味のある方は是非体験にいらしてくださいませ。(体験は無料です)

金曜の夜クラスを担当させていただいてま~す。

ヨーガ教室 - 小宮みどりエステティックサロン