大見出し

中見出し

バリでCDを買っているところ

ガムランのCDが欲しくて、ウブドのCD屋さんへ。

店員のお兄さんに視聴できるか聞いてみたら、「もちろん!」

f:id:yogabanbi:20181111232252j:plain

 

パッケージのビニールをためらうことなく剥がして、何枚も根気よく聞かせてくれました。

これぞバリ人の心。「ノー」と言わないバリ人!

 

f:id:yogabanbi:20181111232616j:plain

どちらもリズミカルなのにくつろぐ不思議な心地良さ。

バリだな~

バリだよ

 

バリの方々には「ダメ」という断るとか禁止の発想がないみたい。

ホテルでも街でも、お願いしたことに対してどうやったらできるかを考えてくれる。

優しくて柔らかなココロとアタマ

神様ってきっとこんな感じなんだろうな

 

私もそうなりたいと、バリにくる度思うのです。

ついつい日々の暮らしの中で心が狭く小さくなっちゃうから、それを思い出すためにバリにくるのかも

神様のココロ

 

ウブドに行ったら立ち寄ってみてください。

ウブド王宮の近くのウブドミュージックというお店です。